ページ

2010年5月10日月曜日

webmarketingA 5秒でわかる「あなたが買うべきiPadはコ レ!」という記事を書いてみました。 http://bit.ly/adyxWo about 3 hours ago TweetDeck から あなたと1人がリツイート

webmarketingA    5秒でわかる「あなたが買うべきiPadはコ レ!」という記事を書いてみました。 http://bit.ly/adyxWo about 3 hours ago TweetDeck から あなたと1人がリツイート



matsudadoraemon    鳩山首相は、約4600億円とされる今年度分 のグアム移転費用肩代わり分は、1兆円の「景気対策予備費」の内 数で見込んでいる。米側が5月末までに移転人員増を飲めば、日本 側の負担を増額できるようにそういう予算措置をとった。「トラス ト・ミー」と。米側にとっても交渉期限延長は不都合を生じる about 3 hours ago webから あなたと30人がリツイート



GkEc    OpenOfficeならExcelとの互換性バッチリ。RT@ night_in_tunisi: これを機会に完全なる脱MSを果たしたいのだ が、Excelの壁は厚い。。 about 3 hours ago HootSuite から あなたがリツイート



GkEc    現在住んでいるマンションでは大掛かりな塗装工事が行わ れていて、連日うるさいのだが、今日は自分の階の共用廊下で行わ れているので特にうるさい。しかも、子供部屋が廊下に面している ので勉強どころじゃない。こうなったら阪大図書館に行くか… about 3 hours ago HootSuite から あなたがリツイート



mikamika59    慶応大学 金先生主催のシンポジウム、次回は5/ 13(木)「クラウド時代のセキュリティ問題を考える」 http://bit.ly/ bnjDtV about 3 hours ago Echofon から あなたと1人がリツイート



Riko_Murai    谷…亮子擁立…だと…?ついに恐れていたことが… about 3 hours ago webから あなたがリツイート



i2k    iPadを海外で使うシチュエーションは考えにくいので(住む のでなければ)別にSIMロックがかかっていても構わないのだけ ど、胸に去来するこのモヤモヤ感はなんだろう。人為的な制約に対 するささやかな抵抗? about 3 hours ago Echofon から あなたがリツイート



i2k    じゃあiPhoneはどうかというと、SIMロックフリーになった としても海外で日本の携帯番号宛の電話を受けないといけないし 結局日本のSIMを刺すことになる。ただデータ通信ができない(高 価すぎる)のが問題なので、それに対するソリューションさえあれ ば個人的にはロックはどちらでもいい about 3 hours ago Echofon から あなたがリツイート



HASSANKONAKATA    危機を察知し、無意識のうちにそれを回避 する能力は生物の生存本能のうちもっとも有用なものだが、その生 理学的・解剖学的な仕組みはわかっていない。でも、それを高める ための訓練システムがどういうものかはわかっている。(続き about 3 hours ago webから あなたがリツイート



HASSANKONAKATA    センサーの感度を鋭敏に保つ方法は経験的 には一つしかない。 それは「不快な情報にはできるだけ触れない ことである。 不快な情報は不快であるから、私たちはその入力を遮 断するか、(うるさい音楽に対してするように)「ヴォリュームを 絞る」ようにする。(続き 約3時間前 webから あなたがリツイート



HASSANKONAKATA   『おしゃれ泥棒』でピーター・オトゥール がやったように、繰り返しアラームが誤作動すると、警備員はア ラームそのものを切ってしまう。泥棒はそれからゆっくり仕事にと りかかる。ここから導かれる実践的教訓は「アラームがじゃんじゃ ん鳴るような環境には身を置かない」ということである。(続く 約3時間前 webから あなたと1人がリツイート



HASSANKONAKATA   「不快な入力」が多い環境にいると、人間 は鈍感になる。 鈍感になる以外に選択肢がないのだからしかたがな い。 けれども、それによって危機対応能力は劇的に劣化する。 子どもは、できるだけ快適な感覚入力だけしかない、低刺激環境で育てる方がいい、というのは私の経験則である。(続く 約3時間前 webから

0 件のコメント:

コメントを投稿