ページ

2010年6月26日土曜日

1029 daisukef 巖淵:医学的なことに限らず、生活に関わるさまざま な情報を共有することが、支援では重要。コミュニケーションが難 しい人との会話を支援する技術(VOCA等)はあるが、発話ができ ない人や自分のことをうまく説明できない人とのコミュニケーショ ンでは困難がある。 #mle23 about 1 hour ago HootSuite から あなたがリツイート

daisukef    巖淵:医学的なことに限らず、生活に関わるさまざま な情報を共有することが、支援では重要。コミュニケーションが難 しい人との会話を支援する技術(VOCA等)はあるが、発話ができ ない人や自分のことをうまく説明できない人とのコミュニケーショ ンでは困難がある。 #mle23 about 1 hour ago HootSuite から あなたがリツイート



eigoman    米国のスポーツコーチは生徒にそのスポーツがいかに 楽しいか伝えるのが主眼。楽しさがわかれば個々の力は最大に伸び る。事実、どのスポーツも楽しさに充ち満ちている。下手な間は楽 しさも部分的だ。そのギャップを埋めるのがコーチの役目。楽しく 練習は必要条件。#followmeJP about 1 hour ago webから あなたと22人がリツイート



kabasawa    文章を書くうえで重要なのは「共感」である about 3 hours ago webから あなたと20人がリツイート



yasuzySG    シンガポールの「マリーナベイ・サンズ」の空中庭園 の入場料は、大人=20シンガポールドル、子ども(2歳〜14歳)= 14ドル、シニア(55歳以上)=17ドル。チケットはMBSホテルタ ワー3で販売。プールの利用はホテル滞在者に限られるそうです 今日行ってみよかな about 8 hours ago webから あなたがリツイート



NaohitoOkude    デザイン思考 Day7: プロトタイプ主義のな かで一番わかりにくかったインタラクションデザインの部分につい ては最近小林茂氏が『 Prototyping Lab 』を出版して、「距離を測 る」とか「動きを検出する」などの方法をレシピ(配線図+サンプル コード)としてまとめた about 8 hours ago webから あなたがリツイート



NaohitoOkude    デザイン思考 Day7: この環境が出てきた数 年前にSketching in Hardwareという小さな会議が開かれた。招待制 の会議で、世界中からこの環境で短時間にプロトタイプを作ること が出来るインタラクションデザイナーが集まり、技を競った。小林 茂氏がそこにいた 約8時間前 webから あなたがリツイート



yasuzySG    微生物を使った下水処理技術だそうです|NEDO シンガポールで水処理協力 http://bit.ly/9udx69 約8時間前 webから あなたと1人がリツイート



NaohitoOkude    デザイン思考 Day7: 小林茂氏はこうした動 きのなかで『+Gainer』を2007年に出版した。キーボートとモニ ターとマウスというデザインではないコンピュータの作り方を紹介 した本だ。ここに来て、我々は20世紀産業と決別を始める 約8時間前 webから あなたがリツイート



NaohitoOkude    デザイン思考 Day7: まず、工作機械がパー ソナル化して工場設備から切り離された。形のプロトタイプのコス トが下がった。次に電子回路とソフトウェアというコストも時間も かかっていた部分が「フィジカルコンピュータ」のコンセプトで解 体され、オープンソースとして供給され始めた 約8時間前 webから あなたがリツイート



yasuzySG   「次なるソニーやサムスン、モトローラになりうる企 業が中国にあると信じて疑わない」と。否定的な人もいるかもしれ なけど、確かに僕も疑わないし、そうなると思う|「世界の工場 から「独自ブランド」で国際舞台へ、中国 http://bit.ly/bpK6UP 約8時間前 webから あなたがリツイート



NaohitoOkude    デザイン思考 Day7: そして、デザイン思考 が新しい工作機械と電子回路設計環境を統合して21世紀のものつく りの方法となっていく。これが大まかな流れだ。工作をしながら何 をするのかを考える、これをIdeoはbuild to thinkと呼んだが、まさ にプロトタイプ主義である 約8時間前 webから あなたがリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿