ページ

2010年9月22日水曜日

1582 yamasan007 解析した数学者は、実に悲惨な最後なんだよな。RT @ tbarakan 素数が使われてるとかいう話はたぶんここでは説 明しきれないんじゃないかと思う。 #tvasahi 25 minutes ago Twittelator から あなたがリツイート

yamasan007    解析した数学者は、実に悲惨な最後なんだよな。RT @ tbarakan 素数が使われてるとかいう話はたぶんここでは説 明しきれないんじゃないかと思う。 #tvasahi 25 minutes ago Twittelator から あなたがリツイート





chappy_michi    そのようでした。 RT @ kkazzakk: テレビ見てな いからわからんですけど、ドイツの暗号の機械でしたっけ? RT@ chappy_michi: エニグマ…初耳…宮崎美子よく知っているなぁ…#tvasahi 25 minutes ago www.movatwi.jp から あなたがリツイート





yukixcom    君の行く道は果てしなく遠い だのになぜ歯をくい しばり 君は行くのかそんなにしてまで。 君のあの人は今はもう いない だのになぜ何をさがして 君は行くのか あてもないのに。君の行く道は希望へと続く 空にまた日が昇るとき 若者はまた歩き始める。 「若者たち」作詞 藤田敏雄(1966) た歩き始める。 「若者たち」作詞 藤田敏雄(1966) about 2 hours ago webから あなたと4人がリツイート






sophiatabata    後ろのポケットに御財布をいれている方は、お尻 の片方が御財布分浮いていることになり、腰に負担がかかるそうで す。飛行機、車、電車、デスクと座るときが多い方、御財布は結構 な厚みになったりするので注意されるといいと思います about 2 hours ago TwitRocker から あなたがリツイート





alltbl    public understanding of science. を大学の先生は下に見 る傾向がある。社会の知性は大学がつくる! そういう姿勢がな い。 それは同意する。おれはそれを変えたいと思って出来ること をやってる。@ kenichiromogi #acgr about 2 hours ago webから あなたと1人がリツイート





alltbl    800年近い歴史を持つCambridge Univ.と130年の東京大 学。 もっと長い時間スケールで考えないとあかん。例えば入学者 学。 もっと長い時間スケールで考えないとあかん。例えば入学者 全員にipad配るのが、時代に追いついてる訳ではないのはあたりま えだし。@ kenichiromogi #acgr about 2 hours ago webから あなたがリツイート





alltbl    駒場が好きか? うーん。自分がいるところだからね 渋谷も近いし。しかしあえて第三者的にみるならば、日本の社会が 大学を、東大を、学問というものを大事にしてるかって問題はない かな。甘いか? 無用の用を尊ぶ心は、日本の社会にあるかな@ kenichiromogi #acgr about 2 hours ago webから あなたと6人がリツイート





alltbl    疾走しても、世界観が広がる研究者とそうでない研究者 がいる。その違いは何がつくりだすのか。それにcrazyな学者が偉い 訳ではなく、そういう学者を「飼っている」余裕を大学に、という ことだよね? @ kenichiromogi #acgr about 3 hours ago webから あなたがリツイート





alltbl    でもね、駒場だったら、駅の改札から来る途中で、地質 学の先生とあって新しい化石の解釈をきき、16号館の入り口で新 しい化学実験の話をし、3階で新しいチップデザインの話をする こういうのって、観客はいないけど、僕が駒場を好きな理由のひと つ。 @ kenichiromogi #acgr about 3 hours ago webから あなたと1人がリツイート





alltbl    そうだな。少数派と多数派はつねに入れ替わる。だか ら、ぼくは意見変えられる勇気、てのが大事な知性の特徴だと思 う。そういう例はごまんとみてる。研究は、あるときに得たアイディアに固執しがち、だとつまんなくなる。 @ kenichiromog#acgr about 8 hours ago webから あなたと11人がリツイート





alltbl    そうだな、僕にとってのアカデミズムは、やっぱり未開 のジャングルに入って行くようなもの。そのための装置をつくり 勇気を育てるのが大学だと思う。しかし、ジャングルに入った人が 最近は少なくなってる。みんな「都市」にいるしね@ kenichiromogi #acgr about 8 hours ago webから

0 件のコメント:

コメントを投稿