ページ

2010年8月15日日曜日

1339 hideya 「フォトレポート:Windows Phone 7プレビュー-動作 の様子を画像で紹介」 http://ow.ly/2pxqb ☜ あんまり成功しそうな 気はしないが、「レイアウト」を軸にしたようなUIには興味がある なぁ。使い心地はどのくらい良いんだろうか about 3 hours ago HootSuite から あなたがリツイート

hideya   「フォトレポート:Windows Phone 7プレビュー-動作 の様子を画像で紹介」 http://ow.ly/2pxqb ☜ あんまり成功しそうな 気はしないが、「レイアウト」を軸にしたようなUIには興味がある なぁ。使い心地はどのくらい良いんだろうか about 3 hours ago HootSuite から あなたがリツイート



HASSANKONAKATA    欧米のタリバンに関する報道はこのように タリバンを貶めるための意図的な情報操作が行われていますので 十分に注意して読む必要があります。(ロイターは欧米のメディアの 中ではむしろ良心的なよう。 http://bit.ly/dD7GA6)(日本のは情報操 作ではなく単に無知による誤報) about 3 hours ago Echofon から あなたと7人がリツイート



yo4yo888    中央道、上野原〜西八王子がもう混んでるんだ。夕方 にはスゴそうだなー about 3 hours ago ついっぷる for iPad から あなたがリツイート



youko_nk    イチロー語録:シーズン前、まず200本だね、と よく人に言われた。その言葉を聞く時にものすごく恐ろしくなっ た about 15 hours ago webから あなたと24人がリツイート



YoichiTakahashi    ちから=権限、カネ=財源、ヒト=人間、ち から、カネとヒトは「三ゲン」という。これらは実は「三位一体 で互いに密接に絡み合う。ヒトだけみていてもわかる。国の出先機 関の地方移管35000人を、民主党はやめてしまったですな about 7 hours ago webから あなたと3人がリツイート



YoichiTakahashi    地方分権をすると、総務省もなくなっちゃう よな。総務大臣になると、自分で自省をターミネートするか、自省 を守るかで、違いが出てくる。自省をターミネートすると宣言する と、部下からのリーク、悪口、サボタージュがでてくる。これ、私 の総務省時代の実体験 about 6 hours ago webから あなたと4人がリツイート



YoichiTakahashi    サンデーフロントラインのビデオ収録に協 力。まあ、ビデオ収録はテレビ局に都合のいいところだけが使われ るので、自分でみてもビックリしますよ。さあて、どの部分が使わ れているのかチェックしよ。野口ゆきおさんが本番で出演している はず。それならこっちも出してもらえればよかったのに about 5 hours ago webから あなたと1人がリツイート



YoichiTakahashi    消えた高齢者の問題は、電子政府がうまく いっていないという好例だな。各省のCIOが官房長官になっている のが多いのも笑える。CIOってなんだ、説明しろ、わかっている部 下をよこせ、とかとか。わかっていないで形式的に上のものをあて ると大きな悲劇のはじまり 約5時間前 webから あなたと7人がリツイート

 

YoichiTakahashi    住基ネット、たしか300か400億円かけ て作ったが、入っている情報は、名前、住所などほんのわずか。し かも、他省が使えない。プライバシーといいすぎると、行政が非効 率になる 約5時間前 webから あなたと14人がリツイート



YoichiTakahashi    パソコンが普及しだしたのは90~95年く らいかな。2000年からe-japanが始まって、中央省庁で急に一 人一台パソコンが支給された。全く使えない幹部も多く、しばしば 部屋に来いといわれたが、どうやって使うのかという質問ばかり だった。続く 約4時間前 webから あなたと4人がリツイート



YoichiTakahashi    ウインドウズを開いてといったら、本当に窓 を開けたのが某幹部だったなあ。そういう人が情報化といってもな あ。指示は「うまくやれ」ばかり。こういう話はほかの社会でも同 じ。金融界でもシステム関係の責任者なのに、プログラムも書いた ことがない人が、問題対処しようにもできない 約3時間前 webから あなたと10人がリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿