ページ

2010年4月14日水曜日

ktomite 大切なのは、ロボットが人間と同じように思考できる ようにすることよりも、その存在によって、人はどうかわれるの か、ということなのかもしれない


hazuma    あまり意識されてないけど、動ポモはオタク論ではな くて「オタク文化」論、つまり消費者の心理分析ではなく記号の生 成構造分析なのです。オタクがどういう人間か、というのはぼくは 昔から興味がない。というか、それは労が多いわりにあまりおもし ろくない、というのがぼくの考え 約21時間前 webから あなたと15人がリツイート


shiriuma    UAEのアルハブトゥール財閥会長の生い立ちから、ビジネスにおける心構えまで。勉強になります。gulfnews : A Habtoor says businessmen should have sense of adventure: http://bit.ly/crB90W 約21時間前 Echofon から あなたと1人がリツイート


tsuda    ツイッターへの広告モデル導入の件、社会貢献してる人 のTwitterのベーシックインカムっぽい感じに育っていけば、社会企 業の在り方とか、社会貢献したい人のワークライフバランスが相当 変わりそうな気がする。超期待 約21時間前 webから あなたと24人がリツイート

learnologist    今にして思えば、渋谷や後楽園が、周囲の土地から低い「谷」に位置しているだけのこと。ただ今度は集中豪雨が恐 いなぁと思います 約21時間前 movatwitter から あなたがリツイート


learnologist    地下鉄丸ノ内線で移動中。子どもの頃、地下鉄な のに、四ッ谷で外に出たり、後楽園や渋谷で道より高くなるのが不 思議でした 約21時間前 movatwitter から あなたがリツイート


seiichitakarabe    スマートフォンも3D時代を切り開けというこ とですかね。 RT @ prideruck @ seiichitakarabe スターウォーズに出 てくるレイラ姫が浮かび上がるような感じで画面が浮かび上がり タッチで操作できたらすごいと思いますね 約21時間前 webから あなたと2人がリツイート

WSJJapan    ヤフー、マイクロソフトがシェアを伸ばす=3月の検 索市場〔有料〕 http://bit.ly/albgJw 約21時間前 bit.ly から あなたと1人がリツイート


WSJJapan    グーグル、画像からの検索エンジンを持つ英ベンチャーを買収〔有料〕 http://bit.ly/crH5Cx 約21時間前 bit.ly から あなたと1人がリツイート


ken_terawaki    有楽町スバル座「獄(ひとや)に咲く花」。格調高 い。撮影監督出身の映像派時代劇監督石原興の端正な映像が吉田松陰の潔さと重なる。 陰の潔さと重なる 約21時間前 Keitai Web から あなたと1人がリツイート


ktomite    具体的に言うと、人は自分の生活(睡眠も含め)がある限り、四六時中他人の行動を観察し続けることは不可能です。し かし、ロボットは主人のために観察し続けることが可能です。それ により、身内でも気付けなかった差異をロボットが敏感に察知して 知らせてくれる技術が可能になるのではと考えています 5:55 AM Apr 8th webから あなたがリツイート


ktomite   @ kazuo_tochinaka 返信ありがとうございます。ロボッ トが人間が考えもしなかったことを『自発的に考える』というのは 正直なところ、近い将来に実現されることではないと思います。し かし、人間が考えもしなかった事実をロボットが発見することは可 能だと思っています 5:50 AM Apr 8th webから kazuo_tochinaka宛 あなたがリツイート

ktomite    大切なのは、ロボットが人間と同じように思考できる ようにすることよりも、その存在によって、人はどうかわれるの か、ということなのかもしれないなぁ、って思う今日この頃。ちな みに、僕はRoombaのおかげで床にモノを置かなくなりました。母 や彼女の影響力を持ってしても叶わなかったことなのに 5:15 AM Apr 8th webから あなたがリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿