ページ

2010年5月23日日曜日

ToshioOkada ある日、張良が街を歩いていると馬に乗った先生 にあった。先生は左足の靴をぽろりと落としてしまった。「拾って 履かせて」と命令されて張良は内心むかっとするけど、ここは弟子 の義務と言うことで拾って履かせた。ところが翌日、また街であっ た先生は靴を落とした。 #otakingex 約1時間前 TweetDeck から あなたと4人がリツイート

ToshioOkada    ある日、張良が街を歩いていると馬に乗った先生 にあった。先生は左足の靴をぽろりと落としてしまった。「拾って 履かせて」と命令されて張良は内心むかっとするけど、ここは弟子 の義務と言うことで拾って履かせた。ところが翌日、また街であっ た先生は靴を落とした。 #otakingex 約1時間前 TweetDeck から あなたと4人がリツイート



ToshioOkada    古代中国、漢の時代。張良という武将の浪人時代 の話。張良は黄石公という老人を師匠として仕えた。しかしこの老 人、な〜んにも教えてくれない。張良もだんだんイライラしてく る。 #otakingex 約1時間前 TweetDeck から あなたと2人がリツイート



ToshioOkada    その人がいったい何を知ってるのか想像が及ばな い先生、それが「謎の先生」である。 #otakingex 約1時間前 TweetDeck から あなたと2人がリツイート



ToshioOkada    全ての弟子は師を理解することに失敗する。でも その失敗の独自性において、他の弟子では代替できないかけがえの ない存在として師弟関係は成立する。 #otakingex 約1時間前 TweetDeck から あなたと3人がリツイート



@ narinaru58 正確には、「クォンタム・ファミリーズ」だった… w。バージニア・ウルフの映画で「めぐりあう時間たち」っていう 映画があったなーw。→ http://bit.ly/clkH0d 約3時間前 twicca から narinaru58宛



@ narinaru58 バージニア・ウルフ読んだことないな… w。面白い? ついでに原書も読みなよw!一時期、ジェーン・オースティンが好 きだったなーw。今は、三島由紀夫賞を受賞した、東浩紀の「クォ ンタム・ファミリー」が気になる…w →。 http://bit.ly/br8gvd 約3時間前 twicca から narinaru58宛



nickbilton    FTC approves Google Admob deal, citing Apple's entry into market: http://bit.ly/alVojg NYT story to come by@ BradStone 約12時間前 Twitter for iPhone から あなたと1人がリツイート



kaciyuka    http://tnkr.jp/bb 三人合わせてPerfumeです♪ http:// ポリリズム LIVE http://youtu.be/VUYbi2RzMHc 眠いで す。#prfm 約11時間前 Tinker JP から あなたがリツイート



yot2010    TOHOシネマズのパスポート作った。一ヶ月無料で映画 が観れるぜ! 約11時間前 webから あなたがリツイート



shuzo_matsuoka    おい! 自分のパワーを最大限に出し切れたら それでいいんだ!! 約11時間前 API から あなたと3人がリツイート



powerofkumiko    高性能すぎるのも考えもですねw RT@ Ngmdsk128: 我が家も似たようなやつです… RT@ powerofkumiko: 閉めると家じゅうの窓やドアのセンサーがonに なるんです。誰かが開けるとセコムが発動します。そのon offのお 知らせとしてのアナウンスみたい 約11時間前 HootSuite から あなたがリツイート



100suke    わざわざ緯度を揃える理由は、暦作成時(天体観測) の計算が楽だった或は、緯度が異なる場合の換算手法が確立してい なかったためだと思います。 RT @ xxcalmo: @ 100suke 斑鳩宮と洛 陽が同緯度って、なんかいわくありげですね。 #heijokyo 約11時間前 TweetDeck から あなたがリツイート



digitalbear    マリオ25周年の Logo化提案を機に G と任天堂が 接近→ゲーム市場を一気に抑えられる事に気付く→日経一面で DSg または gWii 発表、か。w

0 件のコメント:

コメントを投稿