ページ

2010年9月7日火曜日

1487 hamanaxis twitterは、これまでテレビや新聞から一方的に流さ れる情報に対して、こちら側から発信する有効な手段となったな あ。ブログの場合、発想から実際にポストされるまでに若干の時差 が出る。これが実はめんどくささの原因だと思う about 12 hours ago webから あなたがリツイート

hamanaxis    twitterは、これまでテレビや新聞から一方的に流さ れる情報に対して、こちら側から発信する有効な手段となったな あ。ブログの場合、発想から実際にポストされるまでに若干の時差 が出る。これが実はめんどくささの原因だと思う about 12 hours ago webから あなたがリツイート





hamanaxis    twitterは間違ってもその場で訂正できるのと、短い が故に頭を使う。引用の場合でも使う。これって実はとても大切 で、ブログだとコピペで終わってしまうのが、140字に収めるという前提で工夫する。人様の意見をまとめようというのはとても良い 思考訓練だ about 12 hours ago webから あなたと1人がリツイート





hamanaxis    しかし、菅・仙谷・枝野は、仲間を売るんだなあ すごい、権力闘争のためなら仲間を平気でマスコミに売る。菅を支 持する議員に言いたい。次は君たちの番だよ。自民党の党内抗争 だって、こんなことをやった人間はさすがにいないぞ。ひどい なー。 http://bit.ly/abLOLM about 11 hours ago webから あなたと11人がリツイート





hamanaxis    しかし悲しいのは、マスコミも日本を滅ぼそうとし ゲンダイはがんばっている。でも、本来ゲンダイが一番まともであ るというのはあってはならないことなんだけどなあ about 11 hours ago webから あなたと6人がリツイート





hamanaxis    しかし、健全、いやフツーの国になるというのはこ んなにも大変なことなのか。普通に若い人たちが子供を2人か3人育 てられて、仕事があって、家族の団らんがあって、お年寄りに生き 甲斐があって、子供が楽しく成長していくような社会。それを作っ てほしいだけなのになあ about 11 hours ago webから あなたと3人がリツイート





hamanaxis    しかし陰謀の限りを尽くして菅が首相にとどまった として、その後の国会運営できるのかねえ。小沢さんは無役だから ともかく、大臣連中は職務放棄だの、いろいろなところで突っ込ま れどころ満載。じゃあ自民党に抱きつくか? 統一地方選も大惨敗 だろう about 7 hours ago webから あなたがリツイート





hamanaxis    菅支持を表明した議員は、勝っても負けても次の選 挙は苦しいだろうなあ。前は民主党ということで入れてもらえた 今度の選挙では支持者は政策で選ぶようになる。そうなると不勉強 な議員や風任せの議員は厳しくなるだろう about 7 hours ago webから あなたがリツイート




hamanaxis    マスコミは別にして、市民の間で政策がこれくらい 語られたことってはじめてじゃないかなあ。そしてこれがもう後戻 りすることはないと思う。もし小沢さんが出ていなかったら、政策 の議論すらなされなかったことを考えると、今回小沢さんが出たこ とは、それ自体が日本の市民の意識を変えたことになる about 7 hours ago webから あなたと1人がリツイート





hamanaxis    政治評論家やコメンテーターがこれほど中身を問わ れたのも初めてじゃないかな。これまでは適当なことを言っていれ ば良かったのが、不縁強をちょっとでも見せると全部ツイッターで さらされちゃうんだもんなあ。mixiやブログではできなかったこと がtwitterではできる about 7 hours ago webから あなたと1人がリツイート





hamanaxis    マスコミはツイッターなどはたいした影響力がない と信じたいんだろうけれども、実はツイッターが恐ろしいのではな くて、そのあとの口コミが恐ろしいんだよ。ツイッターでつながっ ている人数はまだ少ないかもしれないけど、そこで完結するわけで はない。そして新聞やテレビより、即時性は高いんだ。 about 6 hours ago webから あなたと4人がリツイート





hamanaxis    細野議員も原口議員も小沢さんに対する義理を重ん じましたが、言い方は悪いけど義に殉じる姿というのは必ず人の心 を打つんですよねえ。馬淵さんも政策なんて言わないで、義理があ ると言ってくれれば、みんな納得したと思うんですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿