ページ

2010年9月7日火曜日

1486 hamanaxis 菅の支持率がいずれにせよ、消極的な世論であるこ とは確かだと思う。小沢氏が敗れた場合(考えたくはないが)、すぐ に経済危機・円高・株安、外交といったいろいろな難題に直面する ことになる。その瞬間に支持率は急下降するだろうなあ。その時 前原君は何と言うのだろう。世論は関係ないというのか? about 3 hours ago webから あなたがリツイート

hamanaxis    菅の支持率がいずれにせよ、消極的な世論であるこ とは確かだと思う。小沢氏が敗れた場合(考えたくはないが)、すぐ に経済危機・円高・株安、外交といったいろいろな難題に直面する ことになる。その瞬間に支持率は急下降するだろうなあ。その時 前原君は何と言うのだろう。世論は関係ないというのか? about 3 hours ago webから あなたがリツイート





ichiro_satoh    国内DCは資格を軽視しがちですが、海外では営業 的にも、トラブル時の賠償請求をさけるためにも管理者を資格保持 者で固める方がいい。RT @ tomkimu: クラウド・セキュリティ・ア ライアンスが新たな資格を創設 http://j.mp/9KJhmk about 4 hours ago webから あなたと7人がリツイート





VietL    気をつけましょう! RT @ so_light: ツイッターをやってて 家に侵入された女性が増えているらしい。iPhoneの人は「設定⇒一 般⇒位置情報サービス⇒カメラ」をOFFにしとこうね。これがONだ と写真に撮影した場所のGPS情報が埋め込まれます about 3 hours ago webから あなたと8人がリツイート





lakersmania    インゴットの自販機もあるこのご時勢、あっても ビックリしないw RT @ no_iw: ドナイやねん RT @ lakersmania@ Kotaro ドバイらへん about 3 hours ago TweetDeck から あなたがリツイート





jai_an    そう思いますね。コンピテンシー概念理解の鍵は〈他 者〉の有無です。RT @ sh1ge: @ jai_an じっくり読んでます。コンピテンシーは、自分が誰かに選ばれる境遇に立つ時、実感として現 れるものですか? about 3 hours ago HootSuite から あなたがリツイート





kenichiromogi    しばらく前、文科省の人に、アメリカでは10 0万人を超える人がホームスクーリングしているけれど( http:// bit.ly/9kVOeY)どう思うって聞いたら、明らかに想定外という感じ だった。日本は、教育というものは国家が標準化するものという思 想が大学レベルまで浸透している about 4 hours ago webから あなたと51人がリツイート





kenichiromogi    朝日新聞はさ、文科省の教科書検定が問題にな る時に、検定内容が不適切とは書くけど、そもそも教科書検定とい う教育の行きすぎた「標準化」が国際的に見て不適切、廃止せよ とまでは書けないんだよね。ここに限界がある about 4 hours ago webから あなたと42人がリツイート





kenichiromogi    現代の日本に蔓延している風土病、それは 偶有性忌避症候群」(contingency avoidance syndrome)だ about 4 hours ago webから あなたと29人がリツイート





kenichiromogi    あじゃぱ。@ lohasmedical ビンゴ! 「中学生 でも分かるように記事を書け」と教育を受けました@ kenichiromogi 先日、朝日新聞の記者の方と話していて、「朝日 病」の根源がわかったように感じた。読者を「中学生」くらいに 思っていて、「啓蒙」しようとしている about 10 hours ago webから あなたと27人がリツイート





kenichiromogi    天声人語だけど、やっぱり油断しているんじゃ ないか。同じ片言でも、小林秀雄の、「生きている人間とは、人間 になりつつある一種の動物かな」(「無常といふこと」)とは体重 の乗り方が違う。朝日の記者の方々には、もっと、自分の知性の メーターを振り切らせるような記事を期待したい 約10時間前 webから あなたと27人がリツイート





kenichiromogi    本当はさ、朝日の記者に求められているのは 世界レベルの知性と切磋琢磨して、自らを高めることじゃないか な。数百万読者の「レベル」(と自分たちが思い込んでいるもの) に合わせようとして、「上から目線」となり、自らの知性の劣化を 招いている 約10時間前 webから あなたと52人がリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿