ページ

2010年4月2日金曜日

幕末にtwitterがあれば龍馬は何を呟いていたか というニュースは興味ありました


RT @ zoroasuter: @ hanaze 関西は奈良、京都という古都があります からね。東京は17世紀から幕府があったところですが、御所は明 治維新まで京都でしたからね。あと湖北や兵庫の太子町、島根の出 雲あたりも歴史があって好きです。信貴山には鳥獣戯画もありまし たね about 20 hours ago twicca から zoroasuter宛

RT @ zoro ゾロアスターって何故かインパクトある言葉ですね。で も、イランやインドで多くのゾロアスター教徒と知合いましたが みなさん紳士、淑女ばかりでした。一つにはゾロアスター教の聖職 者をマギと言いましてマジック(魔術)の語源となってるところか ら、怪しいイメージでしたが誤解 about 20 hours ago twicca から

RT @ zoroasuter: @ purincoo すごいマニアックな情報ですが、ムン バイの高級住宅街は日本の銀座よりも地価が高いくらいです。マラ バールの丘という高級住宅地に日本領事館はあるのですが、タタ・ グループからの借地のようです about 20 hours ago twicca から zoroasuter宛 

RT @ zoroasuter: @ hanaze 農村部というと明日香ですね。私も大好 きです。ほかに法隆寺、中宮寺、法輪寺、法起寺のある斑鳩、薬師 寺、唐招提寺の西の京、興福寺、東大寺のある奈良公園もいいです ね。旅行雑誌時代に強引に奈良の企画をたてて取材していたのを思 い出します about 20 hours ago twicca から zoroasuter宛

RT @ zoroasuter: @ purincoo ムンバイは、インドで一番人口の多い 都市です。人口1800万人くらいです。首都はデリーですが、ム ンバイは商工業の街です。高級リゾート地ではありません。世界最 大のスラム街もあるます。タタ財閥の本拠地でもあります about 20 hours ago twicca から zoroasuter宛

RT @ zor@purincoo タタ財閥のトップ、ラタン・タタは個人的には 持ちベスト10には、インド人が3人入っています。世界一の鉄鋼 会社のミッタルとリライアンス兄弟。日本人は、ユニクロの方が7 0位台だったと思います about 20 hours ago twicca から

RT @ zoroasuter: @ gomayo 「光の回廊」は、知りません。昨年 ビッグコミックでタタ自動車とゾロアスター教が「ゴルゴ13」で テーマになりました。もう、一昨年かも知れません about 20 hours ago twicca から zoroasuter宛

RT @ zoroasuter: このツイートは、100年、500年、1000 年と残るのですね。幕末にtwitterがあれば龍馬は何を呟いていたか というニュースは興味ありました about 20 hours ago twicca から zoroasuter宛

RT真言宗は明らかにゾロアスター教の影響を受けていて、三徳と三 密の関係、護摩と聖火など共通点が多いと思っている。ところが景 教(ネストリウス派キリスト教)の影響も受けていて、毎朝の勤行 のときに十字を切っているようだ。空海が行った9世紀の長安には 景教寺院もゾロアスター教寺院もあった about 20 hours ago twicca から

RT@shukanasahi_dan 噂ですとNASAの写真は使用料が無料。それ を利用して壁掛けやカーテンのデザインに使ってる会社もあるよう です。ただし、フロリダまで行って、現地で申し込まないといけな いようです。タタ財閥の写真40点とほどは無料ですが、プネでセレクトしてきました 約20時間前 twicca から

RT twitterをしていたら、たまたま従軍カメラマンのエッセイのページ 、アフガンなど砂漠や岩山が多いだろう。隠れるところがないの アイデアはないか? 約20時間前 twicca から

RT@zoroa昨年の秋、唐招提寺金堂の解体修理が終わり落慶法要が あった。瓦職人棟梁の山本清一さんがテレビ番組にでていた。33 年前東大寺大仏殿の葺き替え工事の時の棟梁で、当時44歳だった。同じ粘土と火で焼いた瓦でも時代の精神が強度に影響すると言 われていた言葉が、ふっと頭に蘇った 約20時間前 twicca から

0 件のコメント:

コメントを投稿