ページ

2010年4月2日金曜日

zoroasuter: 地球の歳差運動は、1周期26000年だが、こ の数字は紀元前から知られていた。


RT @ zoroasuter: 「粒谷区」について多くの回答ありがとうござい ました。よくわかりました。「つぶやく」にかけた仮想の区でHPや ロゴマークまであるんですね。リツイートしておきますから見てく ださい 約20時間前 twicca から zoroasuter宛

RT @ zoroasuter: ムンバイの沈黙の塔は、パルシー以外入れません が、僕は28年前に1週間がかりで友人のパルシーから最高指導者(ダストゥール)に頼んでもらい入りました。異教徒では、イギリ スの新聞記者続き2人目と聞きました。プネの方は割と簡単に見学 させてくれました 約20時間前 twicca から zoroasuter宛

RT @ zoroasuter: @ yu つまり、細く長く生きてきたゾロアスター教 徒らには生きる上での智恵が豊富だということです。2000年に できた世界ゾロアスター教徒商工連盟の年次総会レセプションで も、生きる智恵を寸劇でしていました。みなさん紳士淑女ばかりの 知的でやさしい人らです 約20時間前 twicca から zoroasuter宛

RT@zoroasuter: @ takemoto0219 東大寺の江戸時代の再建に尽力し た公慶上人の話ですね今のお金で約100億くらいかかったようで す。7年間で10億勧進して、将軍綱吉がその後協力したという ことですね。もう、何度目かの再放送のようですが、私は初めての 番組でした 約20時間前 twicca から

RT @ zoroasuter: 朝日新聞夕刊で連載された松本清張氏の「火の回 路」は、「火の路」と改題されて書籍として文藝春秋から発行され た。飛鳥時代にペルシャの工人らが来日していたという井本英一氏(元大阪外語大教授)の説から書かれた小説 約20時間前 twicca から zoroasuter宛

RT @ zoroasuter: @ ryomichico「東大寺図鑑」持っています。イラ ストの多いわかりやすい東大寺ガイドブック。著者の方は奈良に移 住されたんですね。@ rinomama きょうのたい焼き「こたろう 住されたんですね。@ のご主人、2年前まで東京でコピーライターをしていて『東大寺図 鑑 約20時間前 twicca から zoroasuter宛

RTゾロアスター教徒は聖典アベスタの学習をするときに、日本語の 50音「あいうえお、かきくけこ・・・・・・」と同じことをまず 学ぶ。どうやら、これはサンスクリット語の基本のようだが、学問 的には調べがついていない。知合いのゾロアスター教徒が雑談中に、50音を最後まで言えたのには驚いた 約20時間前 twicca から

RT@z25歳ごろ旅行雑誌の編集部にいたころ毎月夏目房之助さん と顔を合わせていたがお話をした記憶はない。年上と思っていたら ほぼ同世代のようだ。いま同じ夏目漱石の孫の夏目一人さんが twitter上で房之助さんのことを「大成した貧乏人」と表現してい た。同じDNAがあるのに性格が違う 約20時間前 twicca から

RT@z飛鳥新社の土井尚道社長のことを廃刊になった日刊アスカの 記者がブログで、「初対面のときに志茂田景樹をと似てる」と書い ている。このことを噂で志茂田さんも耳にしたようだが、少し間 違って把握してそう。土井氏は髪を染めてないし普通の外見。どう も顔の雰囲気が似ているということらしい 約20時間前 twicca から

RT @ zoroasuter: 世界の鉄鋼王ミッタルはインド人。2005年娘の結婚式ではベルサイユ宮殿を借り切り75億円つかっている。ま た、同年ロンドンの自宅を250億円で購入。新日鉄は世界2位だ がミッタルの1位は4〜6倍と記憶している 約20時間前 twicca から zoroasuter宛

RT @ zoroasuter: @ asumi_desu そのCMの天使の輪に志茂田景樹が でてるんですか?僕が志茂田景樹と30年前に知り合ったきっかけ は「異端の血族」という小説にでてくるゾロアスター教の沈黙の塔 の数のことからです。当時はまだ直木賞受賞前でした 約20時間前 twicca から zoroasuter宛

RT @ zoroasuter: 地球の歳差運動は、1周期26000年だが、こ の数字は紀元前から知られていた。地球をどのように考え、どのよ うに観測してこの数字がでたのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿