ページ

2010年4月2日金曜日

ビル・ゲイツが東芝との新しい原子力発電に出資したという100年間、動き続ける発電という。


RT@zoroasこんばんは。取材のため割礼もされてスンニ派のイスラ ム教徒になられたんですね。尊敬します。顔写真を拝見したときに 髭、目付き、額など、もう20数年会っていなくて連絡できない友 人に瓜二。PHを見ると20歳以上若いので人違いと分かりました 漫画「九龍の牙」の原作者です about 20 hours ago twicca から

RTテレビ朝日のニュースの深層にでてる上杉隆さんについては、最 房子の娘さんなんだ。テレビでは見てないが、いまネットで顔を拝 見。うちの娘とほぼ同年の美人。twitterでフォローされていただいた。右側のデータのない画面だ 約20時間前 twicca から

Rビル・ゲイツが東芝との新しい原子力発電に出資したという100年間、動き続ける発電という。これまで主に慈善事業として教育 と病気に寄付してきた。インドのラタン・タタもビル・ゲイツ財団 の幹事というが、環境、エネルギーなど問題は多い。タタ・サンズ の株の66%はタタの財団が所有し慈善事業 約20時間前 twicca から

RT@zor「ツァラトゥストラ」を書いたニーチェは、ドイツの哲学 者。1844年〜1900年。ツァラトゥストラを書きあげたのは 1885年。この作品にインスピレーションを得たR・シュトラウ スは、1896年の同名の交響詩を作曲。1968年、映画「20 01年宇宙の旅」の主題歌として使用 約20時間前 twicca から

RT@zoroasuter: @ Quienseria ジャイナ教徒は420万人人口の0 4%ですからね。しかし、宝石商、金融など金持ちが多く、インド の個人税金の約2割はジャイナ教徒が納めています。所有してはいけないということで寺院への寄付が多く、ジャイナ教寺院が一番豪 華なようです 約20時間前 twicca から

RT @ zoroasuter: @ rotten__ イメージとしては鳥とともに魂が空に 舞い上がる感じでいいですね。いまもムンバイの高級住宅街にある マラバールの丘には、鳥葬にする沈黙の塔(ダクマ)があります プネの沈黙の塔も見てきましたが、独特の葬制ですね 約20時間前 twicca から zoroasuter宛

RT@zoroasuter: @ dolphin0033 本来ならゾロアスター教徒の鳥葬は 人間で20分牛で40分犬で5分で骨だけにしてしまうんですが 最近禿鷹の激減で大変。沈黙の塔1つに1つ80万円の凸レンズを 4個所つけて太陽光を集めていますが、保守派は禿鷹の育成を提案 しているよう 約20時間前 twicca から

RT @ zoroasuter: まだ、よく読んでいないが川喜田二郎の「鳥葬の 国ー秘境ヒマラヤ探検記」(講談社文庫)によれば、火葬、水葬、鳥葬、土葬があり、特別の高僧の場合は塩漬けで脱水してミイラを 仏像の中に埋め込むこともあるという 約20時間前 twicca から zoroasuter宛

RT @ zoroasuter: 神経質、神経症というと臨済宗の中興の祖・白隠 禅師と文豪・夏目漱石を思い浮かべる。白隠は間違った坐禅で過呼吸になったが、それを乗りこえた。夏目房之助(漱石の孫)と夏目 一人(曾孫)の対立は繊細なDNAからか・・・。仲良くしてほしい ものだ 約20時間前 twicca から zoroasuter宛

RT いわさきちひろ財団の最初の理事長は飯沢匡だった。いまは山田 洋次。ちひろ絵本美術館の館長は黒柳徹子。ちひろの一人息子は、 安曇野の館長だが、東京だけのときは、ずっと副館長だった。夏目 一人さんも理事長に誰か大物になってもらった方がよかっただろ う。ただし引き受けてくれる人はいたかな・ 約20時間前 twicca から

RT @ zoroasuter: @ hanaze 法隆寺の西の山中にあるお寺ですね。信貴山ですね。聖徳太子が物部氏との戦いで戦勝を祈願。奥の院へも 行ったことがあります 約20時間前 twicca から zoroasuter宛

RT プラトン、アリストテレス、ピタゴラス、ニーチェが興味を持 ち、キリスト教、仏教、イスラム教に影響を与えたゾロアスター教 の布教をしているわけではありません。善悪二元論を唱えた始原の 宗教で現在も信者のいることをより多くの人に知っていただき、未 来を考える要素の一つにしてほしいだけです

0 件のコメント:

コメントを投稿