ページ

2010年7月27日火曜日

1162 kenichiromogi 朝日新聞。私の視点、宮崎哲哉「サンデルの問 い」が良い 8:02 AM Jul 21st webから あなたと2人がリツイート

kenichiromogi    朝日新聞。私の視点、宮崎哲哉「サンデルの問 い」が良い 8:02 AM Jul 21st webから あなたと2人がリツイート



kenichiromogi    かつては、「学習指導要領」に基づく教育の標 準化は、日本の労働力の質向上に資した。しかし、もはや行きすぎ た標準化が日本の産業全体のイノベーション力を低下させている 教育は、「要領」に基づくものでも、「検定」するものでもない 8:05 AM Jul 21st webから あなたと32人がリツイート



kenichiromogi    たとえばソクラテス。最後にね、獄中で読んで いたのがイソップ童話集だったんだよ。 @ fossilpram いきなりご めんなさい。今日哲学のテストなのです。好きな哲学者っていたり しますか? 6:09 AM Jul 22nd webから あなたと4人がリツイート



kenichiromogi    昨日、千原ジュニアさんに、「海老蔵に聞いた んだけど、木村秋則さんというのはホンマもんですか」と聞かれた ので、「正真正銘のホンマもんです。やっぱり、一筋縄ではいかな い苦労をした人だからねえ。」と答えた 8:51 AM Jul 19th webから あなたと4人がリツイート



kenichiromogi    中国は走っているからなあ。@ chibacariboss 中 国に行ったことで、実感。自分も含めて世界の変化についていけて ないなあ。RT 日本の危機。 http://bit.ly/b8JIus 8:20 AM Jul 21st webから あなたと9人がリツイート



kenichiromogi    水野センセ、もう、ばらさないで!@ SeiichiMizuno 先ほどまで、三菱ケミカルジュニアデザイナーア@ ワードの審査会!珍しく@ kenichiromogi さんが定刻前に到着!楽 しく審査を終えたましたぜ! 5:26 PM Jul 21st webから あなたと1人がリツイート



kenichiromogi    海老蔵さんはね、龍を一匹飼っているのです 5:58 AM Jul 22nd webから あなたと1人がリツイート



kenichiromogi    東海から295キロ離れた神岡にニュートリノを 打ち込む。壮大なT2K計画! 3:44 PM Jul 22nd Keitai Web から あなたと6人がリツイート



kenichiromogi    各駅から特急に乗り換える勝田駅。ホームでゲ ラを読んでいたら、向こうのホームに停まっている! あわてて階 段を上り、降りて、駆け込んだ。もう発車ベルが鳴っている。そし たら、自分の号車は別連結。またホームに出て、駆け込んだ。あぶ な勝田よ 4:25 PM Jul 22nd webから あなたと1人がリツイート



kenichiromogi    南直哉が新宿で恐山について話す! これは大 変だ! みんな行かねばなるまい。 http://bit.ly/beeoPt 4:34 PM Jul 22nd webから あなたと5人がリツイート



kenichiromogi    情報共有のためにwwwをつくったのはCER Nだし、高エネルギー物理界隈からイノベーション生まれる生まれ る 4:38 PM Jul 22nd webから あなたと2人がリツイート



kenichiromogi    目の前で電車のドアが閉まった時@ moriyama77777 茂木さんは、何時も元気いっぱい。暗くなるこ とは無いんですか? 8:27 AM Jul 23rd webから あなたと1人がリツイート



kenichiromogi    開高健ノンフィクション賞に決まった角幡唯介 さんが人魚の嘆きに来た! おめでとう! 9:55 PM Jul 24th Keitai Web から あなたと2人がリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿