ページ

2010年7月27日火曜日

1161 kenichiromogi 死ぬかもしれないと感じない冒険は意味がない と角幡氏 Sat Jul 24 22:03:32 2010 Keitai Web から あなたと12人がリツイート


kenichiromogi    死ぬかもしれないと感じない冒険は意味がない と角幡氏 Sat Jul 24 22:03:32 2010 Keitai Web から あなたと12人がリツイート



kenichiromogi    ある先生「開高健には、『夏の闇』という最高 傑作がある。しかし、自作に対しても非常に厳しい人だった。昨今 の芥川賞の作品を評しても、決して褒めることはないだろう。 Sun Jul 25 11:06:45 2010 webから あなたと7人がリツイート



kenichiromogi    名水ラーメン、毎日羊蹄山まで水汲みに行って るとのこと。タクシーの運転手さんがおしえてくれた Sun Jul 25 11:52:51 2010 webから あなたがリツイート



kenichiromogi    ありがとうございます! @ applefreedom 脳を活かす子育て術」読みました。「人生の中で本当に大切なこ とは、たった一回だけ起こればよい。」美しい言葉ですね Sun Jul 25 11:53:14 2010 webから あなたと1人がリツイート



kenichiromogi    改めてお腹パワー!って、あのねえ。(笑)@ NaotakaFujii そういう意味では、茂木さんは消費され尽くされて ないよね。立派。やっぱり腹がポニョだからかな。 RT 「開高健 は、最初から商業的な舞台で活躍したが、自分が決して消費され尽 くされないように常に心がけていた。 Sun Jul 25 11:55:25 2010 webから あなたと1人がリツイート



kenichiromogi    モエレ沼に来た! 3:16 PM Jul 25th Keitai Web から あなたと3人がリツイート



kenichiromogi    郡司ペギオ幸夫が青土社から『生命壱号』とい う本を出した。これはすごく面白そうだ。 http://amzn.to/ brqEax 約3時間前 webから あなたと5人がリツイート



kenichiromogi    郡司ペギオ幸夫伝説(1)子どもが生まれた 時、何もしないんだから名前くらい考えろと言われ、「ペンギン と言ったら却下され、仕方がないから自分につけた 約3時間前 webから あなたと4人がリツイート



kenichiromogi    郡司ペギオ幸夫伝説(2)神戸大に就職してし ばらく、新幹線で、席を回転させてできた三角形の空間に寝てい た。車内販売が通る度に、「お客さん、頭がじゃまです」と言われ て、「あっ、すいません」と立ち上がっていた 約3時間前 webから あなたと4人がリツイート



kenichiromogi    ないです。伝説(7)参照。@ kurohakaman 郡 司ペギオ先生の講義を聴講したことがあるんですが全く理解できま せんでした。 郡司先生の著書で初学者にオススメの本とかありま すか? 約3時間前 webから あなたと4人がリツイート



kenichiromogi    郡司ペギオ幸夫伝説(7)郡司の話は、同僚の 研究者でもわからない。長年の知己である池上高志は、ある時、郡 司から来たたった3行の日本語メールの意味がわからないと、頭を かかえていた 約3時間前 webから あなたと7人がリツイート



kenichiromogi    郡司ペギオ幸夫伝説(3)東北大の時、逆ザビ エルに頭を剃った。鏡を見てまずいと思って、マジックで塗った バスに乗ったら、女子高生が笑っている。何だろうと聞くと、自分 を笑っていた。恥ずかしくて次の停留所で降りた 約3時間前 webから あなたと5人がリツイート



aniooo   @ kenichiromogi 新幹線の三角形の空間で寝ていた健気 な人物の件、茂木さんの本で読んだ記憶があります。強烈に脳裏に 焼き付いていたんですが、それが郡司ペギオ幸夫さんだったことが 今日判明!

0 件のコメント:

コメントを投稿