ページ

2010年7月7日水曜日

1099 yasuzySG 日本でビジネスをしていた常識は、実際にアジア諸国 でビジネスをしてみるとそれほど常識でないことが多い about 4 hours ago webから あなたと1人がリツイート

yasuzySG    日本でビジネスをしていた常識は、実際にアジア諸国 でビジネスをしてみるとそれほど常識でないことが多い about 4 hours ago webから あなたと1人がリツイート



TrinityNYC    すばらしい習慣。日本や米国でもやるべきだなぁ@ tn_spain 横から失礼。スペインが午後2時から5時ごろまでシエス タの習慣があるのは、ある意味、理にかなっている。RT@ TrinityNYC 午後2時だと思い込んでるRT @ takumiono: 最高気温の 話 about 4 hours ago webから あなたがリツイート



HASSANKONAKATA    内田樹『若者よ、マルクスを読もう』 :神 や族長や預言者やメシアについての長い「物語」は人々がそれを傾 聴し、それに感動し、それについて考え、やがてそこから引き出し た知見や原則に基づいて自分自身の思考や行動を読みながらコント ロールすることによってはじめて「現実」になります about 4 hours ago Echofon から あなたがリツイート



itokenstein    オリジナリティを獲得するにはいくつかの段階が あるように思う。第一には、何も新しいものが出来ないという段 階。普通は最初そういうもの。これが、そこそこやっていると、いままで人がやったことのないものを作れるようになりはじめる、こ れが第二の段階と思うけれど、人がやってないからといって about 4 hours ago webから あなたがリツイート



HASSANKONAKATA   「物語」を「現実」のかたちにするのは ぼくたち一人一人の固有名による解釈であり、固有名による実践で す about 4 hours ago Echofon から あなたがリツイート



itokenstein    ところが、今の日本で若い子たちを見て思うのは この第一の段階つまりオリジナルなものを作ろうと思ってもなかな かできない、というスタートラインに立たない人が圧倒的に多い 事。オリジナルに新しいものを作れる、とか、自分で作り出そう と発想することがそもそも稀なように見える。いいのだろうか? about 4 hours ago webから あなたがリツイート



TrinityNYC    ゲッ! @ KassyTV 今NYの気温、39℃って本 当?? about 3 hours ago webから あなたがリツイート



TsukubaNakamura    以下の消去法によってXbox360買ったわ け。薬代以外にほとんど金使わない生活も寂しいし。糸井重里さん は喘息中にゲームばっかしてたらしいけど、確かに喘息とゲームの 相性はいい。眠れない夜に一人でも夢見心地でいられるというか about 3 hours ago movatwitter から あなたがリツイート



HASSANKONAKATA    アラブ料理屋は少ない上にすぐ潰れるの で、インド料理屋は多すぎるからでは? RT @ kaanjun: 日本のアラ ブ料理、インド料理レストランをあつめて、地域、宗教ごとに分類 したWebサイトって、外国人の接待用に結構需要あると思うんだけ ど、まだ有名なのはないよね? about 3 hours ago Echofon から あなたがリツイート



gaga_sama    賢者は、生きられるだけ生きるのではなく、 生き なければいけないだけ生きる。ミシェル・ド・モンテーニュ#followmeJP #sougofollow #followmejp #followdaibosyu about 3 hours ago API から あなたがリツイート



matsuikoji    ご冥福をお祈り申し上げます。RT @ hazuma 梅棹 忠夫「文明の生態史観」は短いながら名著です。ちなみに、その変 形発展版である佐藤・公文・村上の「文明としてのイエ社会」も名 著。最近の若いひとは読んでいないだろうけど、これを機会にぜ ひ 約15時間前 webから 1人がリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿