ページ

2010年9月29日水曜日

1645 kuromog 「悪いことしてる意識は一切ない。別に名前変えるこ とで(直接は)誰も迷惑かけてない。仮にどっかで捨てた名前が悪 用されていても、すでに自分の知るところではないし。」…なんか、確かに手軽さとしてはそんなもんかもしれないけど、それで本 人が失うものって実はかなり重大な気がするな。 #NHK about 3 hours ago HootSuite から あなたと1人がリツイート

kuromog   「悪いことしてる意識は一切ない。別に名前変えるこ とで(直接は)誰も迷惑かけてない。仮にどっかで捨てた名前が悪 用されていても、すでに自分の知るところではないし。」…なんか、確かに手軽さとしてはそんなもんかもしれないけど、それで本 人が失うものって実はかなり重大な気がするな。 #NHK about 3 hours ago HootSuite から あなたと1人がリツイート





yama__chan    クローズアップ現代「”名前(ネーム)ロンダリン グ” 広がる闇」/養子縁組を悪用して名前を変えれば、借金が帳 消しになったり保険金をだまし取ることなどが容易に行える。これ らの不正が広がれば、政府が「国民総背番号制」を導入する口実に するかもしれない。 #nhk about 3 hours ago webから あなたと2人がリツイート





今日のクローズアップ現代は凄い…、広がっているのか…。 #nhk about 3 hours ago twicca から





takei    とはいえ、「ガラパゴスも馬鹿にしたものではないな」と ユーザーに思ってもらえたのはいい副作用。実際、サービス実現に はP波検出後、コンマ何秒で気象庁のシステムが規模予測→キャリ アに通知→全携帯に通知→S波がくる というシステムを運用出来る のは日本ならでは。すげー about 4 hours ago twicca から あなたと3人がリツイート





takei    フィル「ネットのトレンドの分野は、エンターテインメン ト、ソーシャル、情報というカテゴリに分類出来る。情報は他と違 い時間が経つと価値が出るということがある」 http://twitpic.com/ い時間が経つと価値が出るということがある」 http://twitpic.com/ 2t0yaw about 3 hours ago twicca から あなたがリツイート





takei    携帯の緊急地震速報は「ブロードキャストSMS」という一 斉同報機能使ってます。メールなどのバケット網ではなく、音声で 使うセル網でメッセージを送る方式。なので遅延がない。規格は日 本ガラパゴスではなく3GPP2 という国際標準。なのでスマホにも今 後載る可能性はある about 4 hours ago twicca から あなたと100+人がリツイート





usuitakashi    昨日まで中国ハルピンにおりました。日本で報道 されていたような反日運動は、一切荒れませんでした。一緒にいた 中国人の友人とも、平穏な態度で接してくれました。いま、日本と 中国って険悪ムードだよねと、微笑みながら会話もしてきました よ about 3 hours ago webから あなたと9人がリツイート





t_min    Linux成長の背景にある4つのトレンド 「LinuxCon Japan Tokyo 2010」が、27日から開催されている。その初日、Jim Zemlin 氏が基調講演を行い、Linuxの成長の背景にある4つのトレンドにつ いて語った。 http://bit.ly/d0KbkI about 3 hours ago mikutter から あなたがリツイート





ozamasa_cloud    IBM、ネットワーク機器ベンダーのBLADE Network Technologiesを買収(ITmedia) ⇒ http://bit.ly/9xh9LE#cloud #cloudjp about 3 hours ago ozamart2 から あなたがリツイート





ozamasa_cloud    日本HP、ミッションクリティカルクラウドの 基盤となるストレージ新製品(TechTargetジャパン) ⇒ http:// bit.ly/bLgjdv #cloud #cloudjp about 3 hours ago ozamart2 から あなたがリツイート





kyocorin    RT @ mtakahas 地震速報が届いたのが、LinuxConでパ ネルディスカッションをやってる真っ最中。200人以上はいたので けっこうな数の端末が音を出してたけど、届く時間に微妙に差があ ることが分かった。あと外人さんはちょっとだけおろおろしてた about 3 hours ago TwitBird から あなたがリツイート





ryo9074    鹿児島で生まれた程度で,ばあちゃん家が鹿児島だか らたまには行く程度であまり知らなかったけど今までセブン無かっ たんだwww about 4 hours ago Yoru

0 件のコメント:

コメントを投稿