ページ

2010年8月6日金曜日

1246 honamiin RT @ mame_shiba_bot: 184(いやよ)+184(いや よ)+184(いやよ)+184(いやよ)+184(いやよ)+184(い やよ)=1104(いいわよ) 44分前 ついっぷる から あなたと2人がリツイート

honamiin    RT @ mame_shiba_bot: 184(いやよ)+184(いや よ)+184(いやよ)+184(いやよ)+184(いやよ)+184(い やよ)=1104(いいわよ) 44分前 ついっぷる から あなたと2人がリツイート



jmarine    戦後米国占領軍は巧妙に、戦前刊行された、彼らが危 険と見なした書籍約9千冊を没収したこれは言論弾圧である 封殺 された書籍のリストを見ると戦前のアジア研究の水準は高いと推測 できる 連合国にとって都合の悪い本は悉く焚書された 情報化の 時代の現在の方が水準が低いのではないか 4:28 PM Jul 24th webから あなたがリツイート



jmarine   @ ImpacD 今をときめく池上彰さんもNHK時代李承晩 ラインで多くの日本人が拿捕され殺された事実を明らかにしないで 同じような解説をしておられた。この解説はかって中国での通州事 件を岩波書店の歴史年表から意図的に記載しなかった事実に匹敵す る、悪意ある歴史解説と思える 約16時間前 webから あなたがリツイート



jmarine    Googleのホームペイジは作家・画家・音楽家・科学者 の誕生日や記念日やその他イベントがある場合、時に応じてLOGO を特別に制作している。米国企業である限り、限界があると前から 予想していた。果たして広島の原爆投下記念日には特別のLOGOが ない。こういう思いつきは無理 43分前 webから あなたと1人がリツイート



kenichiromogi    げつ。オレの祖先はポルトガルから来たのか 母親は佐賀の唐津生まれだし。@ DU39 おはようございます^^昨日、茂木さんに似ているポルトガル人?からRTをもらってびっくりしました(笑)→謎のポルトガル人?@ guinoleto RT : おっはよう す 5:55 AM Aug 4th webから あなたと3人がリツイート



kenichiromogi    勉強(4)時間制限(タイムプレッシャー)を うまく使え。30分と書いてある問題があったら、自分と無理めの 契約を結んで、たとえば「20分で終わらせる」と宣言してみる そのようにして、常に最高のパフォーマンスを出すようにせよ 6:14 AM Aug 4th webから あなたと80人がリツイート



kenichiromogi    勉強(3)難易度を調整せよ。易しすぎれば 退屈する。難しすぎれば、無力感にとらわれる。自分が全力で挑戦 して、やっとクリアできるような目標を立てよ 6:13 AM Aug 4th webから あなたと86人がリツイート



kenichiromogi    勉強(6)やろうと思ったら、1秒後にはじめ よ。この番組が終わったらとか、時計の長い針が12時のところに 来たらとか、まずは参考書を集めてからとか先延ばしにするな はっ」と気付いたら、次の瞬間に全力で走り始めろ 6:16 AM Aug 4th webから あなたと100+人がリツイート



kenichiromogi    勉強(7)集中力は、生まれつきの性格などで はない。集中に使われる回路は、筋肉と同じで鍛えることができ る。最初はよろよろしていても、瞬間的に集中することを繰り返す ことで、集中力の高い脳を作ることができる 6:17 AM Aug 4th webから あなたと100+人がリツイート



kenichiromogi    勉強(8)フロー状態で勉強せよ。最高に集中 していて、しかもリラックスしている。勉強することが、蜜の味に なる。そのような内的感覚をつかみ、毎日の勉強で実現するように 心がけよ 6:19 AM Aug 4th webから あなたと83人がリツイート



kenichiromogi    勉強(9)福澤諭吉は、緒方洪庵の適塾で猛勉 強した。ある時病気になって、寝ようと思ったら枕がない。そこで はっと気付いた。適塾に来て以来、勉強しては仮眠し、目が醒めた ら再び勉強。枕を使って寝たことがなかったと。それくらいの気持 ちで勉強してみよ 6:20 AM Aug 4th webから あなたと80人がリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿