ページ

2010年8月6日金曜日

1245 kenichiromogi 勉強(10)学ぶことはオープンエンド。知識 は無限。入試は、目の前の試練だが、それは始まりであって終わり ではない。入試をゴールと思わず、スタートラインだと思って全力 え Wed Aug 4 06:22:41 2010 webから あなたと84人がリツイート

kenichiromogi    勉強(10)学ぶことはオープンエンド。知識 は無限。入試は、目の前の試練だが、それは始まりであって終わり ではない。入試をゴールと思わず、スタートラインだと思って全力 え Wed Aug 4 06:22:41 2010 webから あなたと84人がリツイート



kenichiromogi    僕の母親は、1945年8月9日、小倉にいま した。上空に雲がなかったら、原爆は長崎ではなく小倉に投下さ れ、僕は存在しなかった。@ NaotakaFujii 僕は被爆2世。原爆につ いて両親親戚は殆ど語ってくれたことが無い。言葉に出来ないくら いの何かがあったのだろう Wed Aug 4 07:41:36 2010 webから あなたと10人がリツイート



kenichiromogi    秋刀魚の味(1)「戦争に負けたから今の若い やつら向こうの真似して腰振って踊っていますけれどもね、これが 勝っててごらんなさい。今頃私もあなたもニューヨークですよ 勝っててごらんなさい。今頃私もあなたもニューヨークですよ、ニューヨーク。パチンコ屋じゃないよ。本物のニューヨーク。アメ リカの。」「そうかね。 Wed Aug 4 08:05:51 2010 webから あなたと3人がリツイート



kenichiromogi    講演の最後にも、やっぱりやっちゃいました どうもいかん(笑) Wed Aug 4 14:15:24 2010 webから あなたと4人がリツイート



kenichiromogi    今日は講演前にやっちまったよ Wed Aug 4 12:56:23 2010 Keitai Web から あなたと3人がリツイート



kenichiromogi    就職(2) 大学3年の夏から、実質上就職活 動が始まる日本の慣習は、明らかに異常である。学問が面白くなっ て、これからいよいよ本格的にやろうという時に、なぜ邪魔をする のか about 7 hours ago webから あなたと100+人がリツイート



kenichiromogi    就職(3) そもそも、新卒一括採用という慣 習は、経営的に合理性を欠く愚行だとしか言いようがない。組織を 強くしようと思ったら、多様な人材をそろえるのが合理的である なぜ、一斉に田植えでもするように、同じ行動をとるのか? about 7 hours ago webから あなたと100+人がリツイート



kenichiromogi    就職(4) 日本の企業がiPadのような革新的 な商品、googleやyoutubeのような革新的なサービスを出せない理 由の一つに、大学3年から従順に就職活動をするような人材しか とっていないという事実がある 約7時間前 webから あなたと100+人がリツイート



kenichiromogi    就職(6) 新卒一括採用にこだわっている と、毎年同じ時期に大量の志願者のエントリーがあって、人事部も その能力を発揮しにくい。通年でapplicationを受け付ければ、じっくりと人物も見ることができるし、より実質的な採用ができる。新 卒という縛りを外して、毎月受け付けてはどうか 約7時間前 webから あなたと100+人がリツイート



kenichiromogi    就職(7)波頭亮さんは、東大の経済を出て 都市銀行に入って一ヶ月でやめたら、変わり者だと新聞記事になっ た。4年間ふらふらした。マッキンゼーでインターンしたら、即採 用。一ヶ月後には、マハティール首相の前でマレーシアの国家戦略 についてプレゼンしていた 約7時間前 webから あなたと100+人がリツイート



kenichiromogi    何の合理性もない愚かな偏見ですね@ toridon_tokumor 同様に、転職でも経歴に一瞬でも社畜でない期 間があれば、書類の時点で大半アウト。なんだそれとは思う 約6時間前 webから あなたと31人がリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿