ページ

2010年4月1日木曜日

inokobot: めちゃくちゃハッカーになりたかったんですけど, 挫折したんですよ。論理的に整理していく能力が極めて低いみたい で。


RT @ inokobot: 階層があると、新しいものが生まれるような状況に なりにくい。さっきのファミコンみたいな、わけのわかんないもの を作るような、権威とか全く関係ないような価値観が大事 http:// bit.ly/cRDQzV about 9 hours ago twicca から inokobot宛

RT @ in 僕は人の能力ってそんなに差がないと思ってるんですよ だって狼に育てられたら狼になるんですよ。そんな動物いないです からね。いやいやマジ。別に理想論じゃなくて、状況によって人は 変わる。環境によって人は生産性をいくらでも上げられる。 http:// bit.ly/5KmR71 about 9 hours ago twicca から

RT @ inokobot: インターネットは最高に自由なメディアであり、誰 もが情報を自由に発信でき、その情報を自由に選択できる。しかも ほとんどコストゼロで情報を発信できる。「すげぇ」と思いまし た。 http://bit.ly/7cs9eC about 9 hours ago twicca から inokobot宛

RT @ inokobot: チームラボでは、もはや一人で考えるということが ほとんどありません。対話によって、ものを考えていく、という まぁ、大昔からそうだったかもしれませんが。 http://bit.ly/ 6lOCCx about 9 hours ago twicca から inokobot宛

RTずばり聞きます。ご自身の経営スタイルを動物に例えると?「少 し乱暴な言い方をすれば僕は社長業をしていません。一般的な概念 としての社長は放棄していて、一人のプレイヤーとして仕事をして います。とても自由にやっているという意味で「猫」ですね http://bit.ly/7yGBNP about 9 hours ago twicca から

RT@inokobot: 基本的には15%くらいがジェネラリスト。他はスペ シャリストですね。営業がいなくてもヤバイものを作れば勝手に仕 事が来ると思う。情報流通コストが下がっているからね。そうじゃない時代だと営業の人が必要かもしれないけど。 http://bit.ly/ cRDQzV about 9 hours ago twicca から

RT @ inokobot: めちゃくちゃハッカーになりたかったんですけど, 挫折したんですよ。論理的に整理していく能力が極めて低いみたい で。でも,アルゴリズム作るのは得意なんで,ほかの人に頼んで コードに落としてもらっています。 http://bit.ly/8yc8zS about 9 hours ago twicca から inokobot宛

RT @ inokobot: つまり、価値が変わるんです。だから"イッちゃった もの"を作るんです。少ないコストで勝つためには普通のものを 作っていても受けないし、流通しませんから。だからアートが最大 のエンタテインメントになるんです。 http://bit.ly/6lOCCx about 9 hours ago twicca から inokobot宛

RT @ inokobot: (社内の棚を指し)あれ、ブロックの部品で出来て るんですね。だから誰でも自由な形に出来て、自分の近くに棚が必要だったら簡単に取って持って行けるんですよ。 http://bit.ly/ 5KmR71 about 9 hours ago twicca から inokobot宛

RT @ inokobot: 何かつくると、突然社会が変わったりするじゃない ですか about 9 hours ago twicca から inokobot宛 RT @ inokobot: エリートとは、知識人とは、何故必要なのか? エ リートとはその国を豊かにようと奮起し、知識人とは、その国の 国民に誇りを与える物事や人々にいち早く気付き、賞賛を与える人 達ではないのか? http://bit.ly/c3c0i about 9 hours ago twicca から inokobot宛

RT @ inokobot: 僕は(会社の)天皇だからね。会社の象徴だけど権限 はないの http://bit.ly/7irlYo about 9 hours ago twicca から inokobot宛

RT @ inokobot: 「批判や批評する時間があれば、その時間を使って 生産する」がモットー http://bit.ly/8w2iId 約9時間前 twicca から inokobot宛

RT @ inok 目指しているのは「自由で、寛容で、合理的」な会社。こ れを大切にしていると、ものを作るうえでのクリエイティブパワー は増加しますし、生産効率も上がるし、競争力も上がるんです。そ のための場所がチームラボでありたいと思っています。 http:// bit.ly/8w2iId 約9時間前 twicca から

0 件のコメント:

コメントを投稿