ページ

2010年7月29日木曜日

1188 May_Roma 英米が広島の平和式典に来月出席するらしいが、核 保有国の政治家にはほんとに平和記念公園とか記録映画じっくり見 て欲しいよ。ザパンでは子供の頃みっちり原爆の恐ろしさを学ぶけ ど先進国でやってる国一個もないんだ。記録写真や映像は他の国 の子供にも大人にも見せるべき 8:29 AM Jul 27th webから あなたと17人がリツイート

May_Roma    英米が広島の平和式典に来月出席するらしいが、核 保有国の政治家にはほんとに平和記念公園とか記録映画じっくり見 て欲しいよ。ザパンでは子供の頃みっちり原爆の恐ろしさを学ぶけ ど先進国でやってる国一個もないんだ。記録写真や映像は他の国 の子供にも大人にも見せるべき 8:29 AM Jul 27th webから あなたと17人がリツイート



May_Roma    そして案外びっくりなのが旧ソ連。原爆のことを比 較的知っている。旧ソ連や旧東欧は、歴史を英米と全く違う視線で 教えているので、ザパンのことを割と知ってたりする。そしてカザフやベラルーシ、ウクライナの人は身近に放射能被害者いるから 知ってるんですよ。あの怖さを 8:32 AM Jul 27th webから あなたと7人がリツイート



May_Roma    ちなみに米でも英でも原爆投下を正当化する人が過 半数。反対する人なぞ殆どいない。大学のキャンパスで議論すると 大喧嘩になる。ザパン人の味方は大体中東、インド、南米の人達な んだ。特にアフガンやイラクね。植民地化や傀儡戦争でいやな思い してる国の人はザパンの惨劇を知ってる 8:31 AM Jul 27th webから あなたと35人がリツイート



May_Roma    知り合いの学生は夏にベラルーシの子供つれてザパ ンに治療に来たんですよ。本当に白血病やガンが多い>@ FFWDrider ベラルーシの自殺率世界一、の原因はチェルノブイリ の後遺症といわれてますものね 8:36 AM Jul 27th webから あなたと1人がリツイート



May_Roma    外国メディアでは報道してたりするんですよ>@ afrehley 千葉の原発の放射線漏れ、報道されないがチェルノブイ リ級になりかねなかったのだじょ 8:36 AM Jul 27th webから あなたと3人がリツイート



May_Roma    ちなみに英のヘビーメタルバンドのメンバで、広島 公演の際に、広島の平和祈念博物館に見学に行ったのはIron Maidenのブルース・ディッキンソンとDef Lepardのメンバであ る。前者は子供もつれて何時間もかけて見学した。米のバンドがあ そこに行ったという話しは聞かない 8:38 AM Jul 27th webから あなたと6人がリツイート



May_Roma    残念ながら国連職員になるような人にも原爆投下を 正当化する人、実態をあまり知らない人が多い。中東の職員は 日本人はあんなに酷い目にあったのに、なぜ国にアメリカ軍を駐 留させるのか?個人的に友達になって何も感じないのか?お前はな ぜアメリカに勉強に行ったのか」、とマジで聞いてくる 8:54 AM Jul 27th webから あなたと7人がリツイート



May_Roma    中国や旧共産圏の人はそう思う人が本当に多い。中 国人はザパンをサポートすることが実は多いのですよ。だから仲良 くしなければいけない>@ chiruru 英終戦60周年原爆のドキュメン タリー。友人(旧ユーゴ系移民の子&中国人カップル)に日本はこ んなことされて黙っているのかと言われました 9:09 AM Jul 27th webから あなたと4人がリツイート


May_Roma    だとしたら方向的に大間違いだと思う>@ monyop それに気付かせないための「戦後教育」なのかもね。>@ May_Roma: 原爆のこと等々含め、ザパンをサポートしてくれる のは(サポーターと言っても良い)台湾、中国(親日家が多い) 南米諸国、中東なんかであるが、片思い 9:24 AM Jul 27th webから あなたと2人がリツイート



May_Roma    国際法を勉強したり国際司法裁判所の判例を読む と、世界は米に牛耳られているのかが良く分かる。特に「人道に対 する罪」に関して。東京裁判やニューベンブルグ裁判、ボスニアの 裁判記録も読むべし。石油利権のために戦争起こす人達は裁かれ ず、自分の息子がアフガンで死ぬこともない 9:34 AM Jul 27th webから あなたと15人がリツイート



May_Roma いはできれば避けることと等、格闘技やザパンに対する味方を刷新 する物凄く画期的な映画だったのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿