ページ

2010年7月29日木曜日

1187 May_Roma ミスターミヤギを演じたノリユキ・パット・モリ タ、マコ岩松、ジョージ・タケイ、ショー・コスギ等々の日系人俳 優が日本人のイメージの普及に果たした役割は実は凄く大きい。日 本政府はなんで勲章授与しないんだろう Tue Jul 27 09:51:16 2010 webから あなたと11人がリツイート

May_Roma    ミスターミヤギを演じたノリユキ・パット・モリ タ、マコ岩松、ジョージ・タケイ、ショー・コスギ等々の日系人俳 優が日本人のイメージの普及に果たした役割は実は凄く大きい。日 本政府はなんで勲章授与しないんだろう Tue Jul 27 09:51:16 2010 webから あなたと11人がリツイート



May_Roma    ロンドンに住んでるザパン人の方に譲ってもらった 林真理子女史の本を読む。今まで殆ど読んだことなかったんだけ ど、物凄く観察眼が鋭いなぁ・・・・人気の理由がわかった about 3 hours ago webから あなたと1人がリツイート



May_Roma    その一家の仕事ぶりがもう凄い勢いで「ゆーすろー くいっく」「のーぐっど」レベルの英語で現地人道で拾ってきて 雇って野菜作らせて鶏世話させて現地の市場で現地人向けに売って 暮らして儲かってオヤジさんベンツに乗っている。「ここは土地が あっていいな」といきなり移民だよ about 2 hours ago webから あなたと1人がリツイート



May_Roma    その中国人オッサンの理論も明快で「ザンビア人は 日曜仕事しない。中国人は週末も仕事ね。一所懸命やる。だから儲 かる。勝つ。がはは」現地従業員には鉄格子のなかから指導して金 払うの。あんた、強いよ、強すぎだよ about 2 hours ago webから あなたと3人がリツイート



May_Roma    で、ザンビアの道路工事受注会社の中国の大規模建 築会社のPMのオジサンは英語はソコソコだが、日本の片言英語の オジサンと変わらん。でも数百億円規模の道路作ってんの。現地人 中国の会社は早いし安いし技術が良いだって。確かに about 2 hours ago webから あなたと5人がリツイート



May_Roma    ちなみに仕事でフアーウェイに勤めていたイギリス 人と話すことが多いが、フアーウェイ内部の話は非常に面白い。シ ニア以上のマネージメントは中国人が多いが中国いいるマネージャ でも殆ど英語ができる。仕事のスピードは日本企業以上(この人元 日本企業にもいた)で現地外注をバンバン使う about 2 hours ago webから あなたがリツイート



ozamasa_cloud    クラウドを安全に! NTTと三菱電機がインテリ ジェント暗号を開発(マイコミジャーナル) ⇒ http://bit.ly/ ジェント暗号を開発(マイコミジャーナル) ⇒ http://bit.ly/ aeXINC #cloud #cloudjp about 3 hours ago ozamart2 から あなたがリツイート




May_Roma    旅館頑張るんだ!観光地の印度人を見習う。10ヶ国 語ぐらい喋る小僧がいる>@ nextspaces 旅館側が英語話せないので 泊まるの難しく。誰かが作った英語通じる旅館サイトありますよ RT @ ykatou: 御触れだよ〜 約3時間前 webから あなたと1人がリツイート



Sudhammacara    日本人の「アメリカと戦って、次は勝つ」とい う抑圧された欲望はさまざまなかたちをとって回帰してきた。 その 中で、もっとも成功したのは「アメリカが愚かな、自滅的な外交政 策を採るときにはそれを全力で支援する」というものであった 約13時間前 webから あなたと1人がリツイート



Sudhammacara    はい、以上が内田氏の「従者の復讐」の論考の 中心部分です。私も以前だったらこの分析は余りにも、穿ちすぎて いると感じたでしょうが、あの普天間をめぐるあらゆる日本人の言 葉を聞いた後では、うーむ、やはりこの「復讐の思い」が我々の最 深部にあるのではと思うようになりました 約13時間前 webから あなたと1人がリツイート



Sudhammacara    私はさきに日本人は「アメリカの軍事的属国で あることを知っていながら、知らないふりをしている」と書いた これにはもう少し追加説明が必要だ。 日本人がほんとうに知らない ふりをしているのは「日本が従者として主人におもねることを通じ て、その没落を念じている」ということそれ自体なのである 約13時間前 webから あなたと1人がリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿