ページ

2010年9月25日土曜日

1605 masakaguchi 確かに不快ですが、中国は司法と政治は一体で す。そういう国と仲良く付き合っていかなければなりません。RT@ koh_haru: もしこれが政治的圧力によるものなら、準司法作用が 屈したと見る人も about 16 hours ago TweetDeck から あなたと1人がリツイート

masakaguchi    確かに不快ですが、中国は司法と政治は一体で す。そういう国と仲良く付き合っていかなければなりません。RT@ koh_haru: もしこれが政治的圧力によるものなら、準司法作用が 屈したと見る人も about 16 hours ago TweetDeck から あなたと1人がリツイート





masakaguchi    単なる勘ですが、背後にアメリカの思惑が相当色 濃く反映されているように感じています。RT @ keyboardmania: @@ masakaguchi はい そういうレベルで考えるものじゃないと俺も 思います 日米首脳会談や円安と関係あるのか気になりますね about 16 hours ago TweetDeck から あなたがリツイート





masakaguchi    過去に何度もあったこと。日本の民主主義はそれほど成熟していないと思います。RT @ koh_haru: 何というか「日本 国内の準司法機関が日本国内政治で左右された」方の事実が不快な んです。行政版大津事件のような。 QT @ masakaguchi 確かに不快 ですが、中国は・・ about 16 hours ago TweetDeck から あなたと1人がリツイート





masakaguchi    両国ともに、国民に教える必要のないことは隠蔽 するという体質です。RT @ h_kaai: 政府同時無解説は哀同華程度思 考? RT @ masakaguchi 船長釈放とのこと。中国の圧力に屈したと 見る人も多いかもしれないけど、そんな、子供の喧嘩みたいな話だ けではないと思います about 16 hours ago TweetDeck から あなたと3人がリツイート





masakaguchi    今回のことで中国がどう出るかは大体わかったん 常に繰り返しながら、関係を深めていくことが重要。昔、どれだけ 日本の漁船がソ連にだ捕されたことか。あの時の日ソ関係は今回よ りはるかに大変だった about 16 hours ago TweetDeck から あなたと5人がリツイート





masakaguchi    今回の日中問題の教訓は、アメリカも中国もこう いう問題は予測済みだし、問題が起きた時のシナリオも対応策も用 意されているということ。日本はどうだったのか?最終的に各国は …が国の利害で動くのだから、アメリカがいつも味方をしてくれるわ けではない。日本政府も自国の利益を考えたシナリオが必要 about 16 hours ago TweetDeck から あなたと6人がリツイート





masakaguchi    あの前原さんのコメントは幼稚だと思う。日本国 民にも中国政府にも何のメッセージもない。RT @ praetorian0: @@ masakaguchi でも『国内法にのっとって粛々と対応するだけだ』 と公式の発表があったのに処分保留で釈放は釈然としないです。た とえ日本人が4名拘束・・ about 16 hours ago TweetDeck から あなたと3人がリツイート





masakaguchi    日本の政治家は選挙のことばかり考えているか ら、外交や法律の勉強をする意欲も時間もないのかな?中国の政治 家は選挙なんて考えなくてもいいし、国中から集められ、えり抜か れた超エリート。日本が中国とまともに渡り合うには、政治家に任 せておくだけではいけないと思うんだけど about 15 hours ago TweetDeck から あなたと4人がリツイート





masakaguchi    中国人の一般人、観光客等に、政治問題のインタ ビューするテレビ局は多いけど、意味ないと思う。彼らの多くは 日本のテレビに聞かれれば、中国政府を支持するコメントを出すに 決まっている。でも、本心はそう思っていない場合もある。それを 聞き出すには、個人的な信頼関係が必要 about 15 hours ago TweetDeck から あなたと9人がリツイート





masakaguchi    日本社会の怖さは、個人の正義より会社や組織を 優先すること。テレビ局は視聴率が取れれば、国の不利益な情報も 垂れ流す。企業も同様。それがとても怖い。個人はバカではないの に、組織ぐるみで愚かな行為をすることは珍しくない about 15 hours ago TweetDeck から あなたと18人がリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿