ページ

2010年6月25日金曜日

1005 kenichiromogi 「青春と読書」連載「挑戦する脳」第8回のゲ ラが終わり、集英社の鯉沼広行さんに送る about 16 hours ago webから あなたと2人がリツイート

kenichiromogi   「青春と読書」連載「挑戦する脳」第8回のゲ ラが終わり、集英社の鯉沼広行さんに送る about 16 hours ago webから あなたと2人がリツイート



kenichiromogi    語源不明。いつの間にか使っていた。「〜〜の みやつこ」と使う。@ kcokt 茂木さんこんにちは。みんな聞いてき たと思いますが、「みやつこ!」ってなんですか…?「よっこい しょういち」的なものでしょうか? about 16 hours ago webから あなたがリツイート



kenichiromogi    終わったのみやつこ! メールで送るのみやつ こ。これからゲラを二つ読むのみやつこ about 16 hours ago webから あなたがリツイート



kenichiromogi    癒しとは全体性を回復すること。あなたと話す と、自分の欠けているものが補われるのでしょう。@ utsutsuna は じめまして。最近よく周りから「癒し系だ」と言われます。会って 5分の人にも言われました。人はどういうものに対して“癒し系”と 感じるのでしょうか about 21 hours ago webから あなたと31人がリツイート



kenichiromogi    正解!@ xxxskywalkerxxx リトル・ブリテン! RT @ kenichiromogi おお!これは面白い!ブリティッシュ・コメ ディ・ファンの方はご存じの・・@ E_Yoshimura 最強のW杯CMで す! http://bit.ly/cDcGMv about 21 hours ago webから あなたと5人がリツイート



kenichiromogi    ありがとう! 体型も共通していますか。。@ kosuzuhanten おはようございます!自分の4大尊敬人物は茂木先 生、野村克也氏、オシム氏、堺屋太一氏なんですよね。みなさん 頭がいいだけでなく人としての愛があるというか、優しさがあると いうか... about 21 hours ago webから あなたと1人がリツイート



kenichiromogi    聞いて下さって、ありがとうございます@ 9moichi @ koorisukuname 電波に乗って次々届く言葉に脳みそか ら余分なものが超高速でゴミ箱に移動されてく。 耳ダンボ about 22 hours ago webから あなたがリツイート



aniooo    手持ちのiPod touch をiOS4にアップデート。アプリの フォルダ機能、気に入った!特に、フォルダの中のアプリが見える のが嬉しい。でもちっちゃ過ぎて視認性が…今後アプリ製作者はフォルダに入れられることを前提にアプリをデザインすることにな るんだろうなあ about 7 hours ago Echofon から あなたがリツイート



kenichiromogi    御意。@ aniooo 日本は、俳句のように短い文章 で情緒や意味を伝える文化を築いてきました。この効率的なコミュ ニケーションは高度の文脈共有で可能だったと思います。前提とさ れてきた高度の文脈依存性が、今はむしろ日本とその外部とのコ ミュニケーションの障害と化した気がします about 22 hours ago webから あなたと23人がリツイート



kenichiromogi    ごめん。たくさんご質問をいただくと、すべて 答えるわけにはいきません。質問にもそれなりの「淘汰圧」がかか るのが、ツイッター私塾という場だと、ご理解ください about 23 hours ago webから あなたと5人がリツイート



kenichiromogi    生まれつきの個性はあるが、上下ではない。そ して、それは確かに磨かれる。@ yokko411 じゃあ感性って磨かれ るものですか?それとも生まれつきの要素が強い?? about 23 hours ago webから あなたと7人がリツイート



kenichiromogi    螢いいね。生物としての螢と、心的表象として の螢は違う。@ ichi_r つまり、小林秀雄の蛍のような about 23 hours ago webから あなたがリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿