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2010年4月9日金曜日

「クリエイティブと利益率の関係は」答え あり得ない組み合わせをつかって、解決を図る挑戦をする。そこが勝負になる。」


NaohitoOkude    タキシード確認。カフス、サスペンダー、カ マーベルト、蝶ネクタイ、エナメルの靴、白いマフラー。全部見つ かった。よかった 2:37 PM Mar 29th webから あなたがリツイート

NaohitoOkude    ブランドはモノからユーザーの感情へとビジネ スの焦点を移動させた。だがまだモノを売ろうとしていた。それに 対して、モノを使うユーザーの経験をビジネスにするべきだと考え る人たちが登場してきた。シュミットの経験価値マーケティングと ギルモアの経験経済だ。 #OKBusiness 7:47 PM Apr 6th webから あなたがリツイート

NaohitoOkude    ギルモアは『経験経済』において、F&Bではない価値をモノやサービスに加えることを提案している。シュミット にしても同じだ。スターバックスやナイキは経験に価値をつけて(値段を高くして)提供して規模を拡大してきた。 #OKBusiness 8:00 PM Apr 6th webから あなたがリツイート

NaohitoOkude    さて、モノやサービスが人の心に引き起こす感情を重要視すると、良いものとは人の心を打つものだ。わくわくし たり、どきどきしたり、感動で涙が出たり、いとおしくて抱きしめ たり、友達に話をしたくなったりするモノやサービスが大切にな る。当たり前だよね。 #OKBusiness 8:15 PM Apr 6th webから あなたと2人がリツイート

NaohitoOkude    ダン アリエリーの『予想どおりに不合理—行動 経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」』 が示すように、行動 経済学はモノやサービスを購入するのは機能や便益ではなくて 使って、楽しいか嬉しいかという非合理な感情だ、ということを説 明してきた。 #OKBusiness 6:27 AM Apr 7th webから あなたと2人がリツイート

NaohitoOkude    モノやサービスが選ばれないないのは使ってい て嬉しくないからだ。売れないのは使いにくいからというユーザビ リティスタディも、誰でも使いやすくしましょうというユニバーサ ルデザインも、地球に優しい機能を付けましたというサステナビリ ティデザインも「選ばれない」。 #OKBusiness 6:33 AM Apr 7th webから あなたと1人がリツイート

NaohitoOkude    だが、個々人が「平等」ではなく、自分自身が 置かれている状況に対してさまざまな感情をもって対応すると考えると、それを引き受ける社会システムの設計は根本から変わってくる。これは西成 活裕氏が『 渋滞学』 で説明したことだ#OKBusiness 6:59 AM Apr 7th webから あなたがリツイート

NaohitoOkude    サンスティーンは人間が重大な意思決定をするときに、ちょっとしたおすすめ(Nudge)をして、楽しく選択をして もらう仕組みを提案する。決定が押しつけるられるのではなく、選択なので個人は満足する。だが、最終判断が選択枝であっても成立するシステムが必要になる。 #OKBusiness 7:08 AM Apr 7th webから あなたがリツイート

NaohitoOkude    メディアイノベーターのレーダーチャート。自 分の力を知り、磨く。加えて、他の力を持っている人とコラボレー ションをする。分業ではない。KMDメソッドの壺はここにある。4 つの力の基本を共有することが大切。その上で自分の力を身に付け る。 #kmdcrash2010s 9:07 AM Apr 8th webから あなたがリツイート

NaohitoOkude    質問「クリエイティブと利益率の関係は」答え あり得ない組み合わせをつかって、解決を図る挑戦をする。そこが勝負になる。」 #kmdcrash2010s 11:55 AM Apr 8th webから あなたと1人がリツイート

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