ページ

2010年7月12日月曜日

1127 nns_blackhand 2.26直前の世相はこんな感じだったのでしょう か? 政治は「群衆の中に投げ入れる生け贄を選ぶ」作業ではない はずなのですが。 QT @ ProfMatsuoka 日本の世相の一部が戦前ドイ ツに益々似てきたと感じた今回の選挙でした about 11 hours ago webから あなたと3人がリツイート

nns_blackhand    2.26直前の世相はこんな感じだったのでしょう か? 政治は「群衆の中に投げ入れる生け贄を選ぶ」作業ではない はずなのですが。 QT @ ProfMatsuoka 日本の世相の一部が戦前ドイ ツに益々似てきたと感じた今回の選挙でした about 11 hours ago webから あなたと3人がリツイート



natsumini    RT @ Hayabusa_JAXA 野口さんが見に来ると、カプセ ルの列に野口さんを見る列が加わって、「ここは最後尾ではありま せん」札が必要になってしまいそうです。再突入を実体験した野口 さんには、いつかきっと見てもらいたいですね。( http://bit.ly/ 3ZMbEb ) about 11 hours ago TwitBird から Hayabusa_JAXA宛 あなたがリツイート



voodoovamp    爆笑!RT @ sakasamma: 谷亮子「国を背負う気持 ちで頑張ります」 「投げる気満々じゃねえか about 13 hours ago Osfoora から あなたと100+人がリツイート



Hayabusa_JAXA    ヨーロッパ宇宙機関(ESA)の彗星探査機ロ ゼッタが小惑星ルテティアのフライバイに成功し、鮮明な画像が送 られてきました。おめでとうございます。ルテティアは直径約 100kmで、イトカワの200倍ほどです。 http://bit.ly/bqovtd (delta- V) about 14 hours ago TweetDeck から あなたと100+人がリツイート



matz78    だいたい、政治家のツイッター見てても、今日は誰と会 食しただの、勉強会だの、意見交換会だの、そんなことばっかり やっとる。ダメな広告会社のブレストみたいなもんで、何も生まない。明確な最終成果物を設定して緻密なロードマップを作って、一 つずつ実行して行く仕事の仕方をしてみろよ、と about 12 hours ago webから あなたと1人がリツイート



私は書物について「出力性」を基準にその価値を考量することにし ている小説だってそう…読んだあとに「腹が減ってパスタが茹でた くなった」…「ビールが飲みたくなった」…「便通がよくなった…長いことあっていない友だちに手紙が書きたくなった」いうのは 出力性の高い書物である内田樹氏ブログより about 13 hours ago twicca から



つまり、脳の機能は「出力」を基準にして…、ろくに本を読まな い けれど、なけなしの知識を使い回して うるさくしゃべり回っている 人では、後者の方が脳のパフォーマンスは高いとい うことである(生臭い比喩であるが) 内田樹 氏ブログより about 13 hours ago twicca から



脳の機能は「出力」を基準にし て、そのパフォーマンスが変化する ので ある 平たく言えば、「いくら詰め込んでも無意味」であり「使ったもの勝ち」ということである書斎にこもって万巻の書を読んでいるが 一言も発しない人と、ろくに本を読まないけれど、なけなしの知識を… 内田樹 氏ブログより about 13 hours ago twicca から



sakaikazunori    司馬遼太郎「竜馬がゆく」を読んでみたとこ ろ、容堂公が獄舎にお忍びで出かけたシーンがあるから、ほとんど 史実かも? ただ、司馬遼太郎「龍馬がゆく」では、武市の尋問の様子を伺いに 来るんだけどね。でも、土佐藩の大殿様が獄舎に足を運んでいたと すると、容堂公とはスゴイ殿様となるな。 #ryomaden about 15 hours ago TweetDeck から あなたがリツイート



sairamariam23    バンザ〜イ☆ RT @ sakaikazunori: さっきか ら、自分のTLに「ありがとう武市半平太」のアイコンが並んでい るw 同一人物かと思いきや、みんな違う方からのRTやメンション。すごい、「ありがとう武市半平太」のアイコンの伝播力ww 半平太万歳っ! 平太万歳っ! #ryomaden about 15 hours ago yubitter から あなたがリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿